2005年06月18日(土)・19日(日) 
ツインリンク茂木 エンデュランス・カーニバル2005もてぎENJOY耐久レース
にて当振興会PRブースを出展いたしました。

18日の朝は霧が立ち込め、霧雨が降っていましたのでどうなる事かと思いましたが、時間と共に天候も回復し、
絶好のレース日和となりました。今回は福祉車両の現状や、モータースポーツ参加の可能性についてお話しする事が出来ました。 また、障害をお持ちの方・知人に障害をお持ちの方には運転補助装置について、アドバイスすることも出来ましたし、何より 様々な障害者ドライバーがいることや、福祉車両の今までのイメージを変えられたと思います。 私達にとってはとても意義のある2日間であったと思います。ご来場いただいた方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。 本当にありがとうございました。
18日は惜しくも予選不通過となった参加者を対象に、4時間耐久レースが開催されました。
オートクラッチの機能を説明しています。
障害をお持ちでない方も『これは欲しいなぁ・・・』
お子さんには記念撮影をして頂きました。
バイオディーゼル燃料で出場していた片山右京さんのピットを表敬訪問致しました。
この後息子は右京さんに、尾てい骨割りの刑を受けました!(笑)SUBARUのシャツのせいかな?
憧れの右京さんに尾てい骨割りを受けた息子は大喜び!とっても気さくな人でした。
また、北川 えり選手は以前自動車教習所の教官だったそうです!
(TV朝日系 『ぷ』っすまで草薙剛普通免許一発合格への道に出演してました!)
 
19日の天候は曇り。昨日とは違い霧は無く、朝から蒸し暑い1日でした。
午後には通り雨もありましたが、雨が上がった後は思いっきり太陽が顔を出し、レースも天気もアツイ1日でした!
昨日とは違って、サーキット全体が見渡せる早朝のもてぎ・・・
決勝は120台で行われました!右京選手スタートの時を待ちます・・・
レース中にもかかわらず、皆さんに応援メッセージを頂きました。
最後のドライバーチェンジ!
ドライバーは右京選手に交代です・・・
右京選手見事完走!



お問い合わせ、御意見はinfo@handicapped-motorsport.com
©2004 Physically handicapped person Motor sports Promotion association