2005年04月09日(土)国立身体障害者リハビリテーションセンターOFF会

2005年04月09日(土)に国立身体障害者障害者リハビリテーションセンターにて、
福祉車輌に乗る車好きの皆さんと会う機会がありました。
皆さんお車が好きと言うこともあり、運転補助装置にもこだわりがあるようですね。
皆さんの車を拝見してみると、運転補助装置に完成形が無いことを改めて実感しました。
ここでは皆さんのお車をご紹介いたします。(画像のピンぼけはお許し下さい。)

皆さんのお車で記念撮影
S・YさんのシルビアとT・Mさんのプレマシーを囲んで記念撮影
中央は当振興会デモカー
S・Yさんのシルビアと運転補助装置。これも使いやすいように工夫をされています。
当振興会の勅使河原氏。
勅使河原氏のお誘いを受けて、オフ会にお呼ばれいたしました。
T・Tさんのアリスト。上肢の機能に制限があるため、ウィンカーやハザードなど 随所に工夫が見られました。一番驚いたのはウィンカー等の様々な操作を、助手席の奥さんがリモコンで 操作可能な所です。内装の写真がピンぼけですみません。近日中に際撮影させていただきます。
katsuwo さんと愛車のマーチ。でも本当は・・・
Kamiさんと愛車のラウム
Kamiさんも積極的に活動されています。KamiさんのHPはこちら!
DRAGON さんと愛車のレガシー。湾岸のカッティングがポイントです。
解散後DRAGON さんが私の後ろを走っていましたが、私がエンストしたのを見逃しませんでした。(笑) DRAGON さんのHPはこちら
T・Mさんと愛車のプレマシー。左手にいるのがS・Yさん


お問い合わせ、御意見はinfo@handicapped-motorsport.com
©2004 Physically handicapped person Motor sports Promotion association